2011年4月11日月曜日

節電

「石原事務所の試算によれば、東電管区内の自動販売機とパチンコ店のすべてを合わせた電力消費量は、福島原発4基分に相当するという。」


先ほど聞いた情報だと1日の自販機の電力使用量は約400万キロワット、都内にあるパチンコ店が使用している電力量と同じ位らしいです。真偽は改めて調査中とも。

で、ツイッターで知った情報、東京電力から発信された文書です。そうなんだ。エコベンダー・・・。






そんな機能がついていたなんて知りませんでした。


たしかに、自動販売機は多すぎると思いますし、17Wという電力がどれほどの電力不足に影響があるかはわかりませんが、今回もあの発言、どうなんでしょうか。以前は東京にカジノを、とか言っていたの覚えています?


とは言え、私たちを含め、空手に限らず、いろいろな教室やサークルが夜間の施設使用が禁止になり稽古場所確保に奔走しています。このまま電力が戻らなければ、夜間の使用が出来ないままですから。







昨夜の第一京浜、田町と品川の間です。日曜の夜ってのもあったと思いますが、街灯がほとんど消えていてちょっと怖いくらいでした。夜間の電力って不足してるの?かな?



東京電力を批判するわけではないですが・・・。








で、これ以上、原発必要だと思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿