2011年4月13日水曜日

桜満開



春、ですね。暑いぐらい。桜もなんとか週末まで持ちそうな感じです。

季節がら、ラジオで春の歌の特集がたくさん組まれていています。

私の世代から上は、春の歌って言うと卒業とか別れの歌が多く、福山雅治の「桜坂」辺りからサビが「春=桜」みたいな感じになったような気がします。

ケツメイシのさくらは世代を超えた名曲となった感じですね。
私が桜で思い当たるのは宝塚歌劇団の「♪桜のは〜な〜咲く頃〜♪」くらいです。

秦野に向かう途中、海老名駅の発着ベルが「いきものがかり」の曲名がわかりませんが♪さくら〜ヒラヒラ〜舞いりて〜♪、です。厚木出身らしいですね。
若い世代はこの曲をリクエストしてますね。

私の春の曲って言ったら、菊池桃子のGradation〜卒業〜ですネ。マイナー過ぎます?

0 件のコメント:

コメントを投稿