2011年4月19日火曜日

月曜の稽古


暖かくなってきましたね。昨日はいつも通り、基本を行い、その後に基本組手を中心に稽古を行いました。




上記の写真は基本組手、2本目の足刀に入る瞬間です。姿勢や手の位置に不満がありますが、足先がしっかり足刀の準備態勢になっている所は良いと思います。






途中の動作を省いていますが、最後の極めです。四股立ち猿臂の構えは良いんじゃないでしょうか。後ろから打ちに行っている方はイマイチな感じです。

このところは、基本組手の稽古も多くなりました。それでもなかなか習得するのは難しいですね。

肖像権が気になるので顔にモザイク処理を施しています。他意ありませんのでよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿