2011年5月29日日曜日

東京都小学生選手権








本日、5/29、東京都小学生選手権でした。

台風の影響であいにくの天候でしたが、幸い大降りにならず、びしょ濡れになるよう事もなくすみました。

今大会には、5名ほどエントリーしていたのですが、3名が学校行事と日程が重なってしまい、女子・形の2名のみの参加となりました。

小学生の大会とは言えど、都選手権ですから、それなりにレベルは高く、よほど稽古をしてこないと入賞するのは難しいです。
入賞をするような選手を見るにつけ、指導してこられた先生方の苦労が垣間見え、あそこまで育て上げるのにどれほどの時間を費やしてこられたかと思うと、頭が下がるばかりです。

今回は2名とも一回戦敗退という残念な結果でしたが、次回の大会に向けて、努力のきっかけになればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿