2011年5月18日水曜日

立教新座中学・高等学校校長メッセージ

昨日、よく聴いているラジオ番組に立教新座中学・高等学校校長の渡辺憲司(わたなべ・けんじ)さんと言う方がゲストにいらしていました。
震災後に「卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)」と題して発表したものが週刊ポストにも全文掲載されるなど、一部で評判になってそうです。

私はラジオで聞くまで全く知りませんでした。皆さん知っていましたか?





卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)

(TBSラジオHPより一抜粋)全文はこちらから

真っ正直に生きよ。くそまじめな男になれ。

一途な男になれ。貧しさを恐れるな。

男たちよ。船出の時が来たのだ。思い出に沈殿するな。

未来に向かえ。別れのカウントダウンが始まった。

忘れようとしても忘れえぬであろう大震災の時のこの卒業の時を忘れるな。






興味のある方はこちらからにリンクを貼ってあります。クリックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿