2011年5月26日木曜日

体育学部の礼節


更新をサボってしまいました。一週間ぶりの更新です。

昨日の秦野稽古から帰る際、小田急線の車内広告に国士館大学・体育学部の中刷りがありました。

「体育学部の礼節」写真は柔道の斉藤仁さん。

コピーは「僕自身、教えることを通じて、日々教えられている。学生と同じ目線で、彼らの夢を全力でサポートしたい。」と。

思えば、私も生徒たちに多くを教えてもらって来たように思います。

空手を始めた当初は、自分が教える側に立つなんて考えもしなかったんですが、今では、有り難いことに、先生なんて呼んでくれる生徒も増えました。

しかし、私も未だ、発展途上の途中。未熟者の一人です。その言葉に負けないように私も稽古して行きますネ。

皆と同じ目線の高さを忘れずに、指導も頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿