2012年5月23日水曜日

東京スカイツリー




昨日、悪天候のなか、東京スカイツリーが開業いたしましたね。月曜の金環食とあいまってテレビ等で特集だらけで食傷気味ですがブログも東京スカイツリーです。
写真はほぼ2年前のスカイツリー。当時住んでいた足立区の北区寄り、新田という地区5階の自宅から撮影しました。撮影したあとすぐに引越しをしてしまいましたので、わかりませんが完成した今ではライトアップされた姿を見ることが出来るのでしょうね。
実家は大田区の蒲田地区なんですが、子供のころは高い建物が少なかったせいか夜になると、うっすらと東京タワーの姿が見えていました。

ご存知の方も多いとは思いますが、ここ最近、東京は新観光スポットと言える建造物の開業ラッシュでよくわからない状態です。ざっと並べると、表参道東急プラザ、ダイバーシティー東京、渋谷ヒカリエ。有楽町のルミネと阪急のリニューアルをしてからまだ半年位だし。他にもあったような・・・。

東京生まれで以前は六本木に勤めていたこともあるにも関わらず、未だ六本木ヒルズも表参道ヒルズにも行った事もなく、そうそう、ディズニーシーもまだだった。東京タワーに初めて行ったのも中学生か高校生の時。月島もんじゃも最近でした。

スカイツリーに限らず興味はあるんですが、人ごみが苦手でなんて東京観光スポットに行かずに、こういう事を言っているのが東京人っぽいのかなぁなんて思ったりしますけれど。

しかし、このぶんだと、スカイツリーの展望台に行くのはいつのことやらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿