2012年5月4日金曜日

6月の予定


昨日はGW中にもかかわらず、大変な雨でしたね。ブログを更新している今の東京はうす曇です。これから東北、北海道と雨は続くようですので被害が出ないことを願うばかりです。

話は変わって、5/1日に社会教育会館の抽選会に行って参りました。先月あたりから、抽選に訪れる団体数が増え、ほぼ80団体。抽選のシステムは9時までに会場に入り、到着した順にくじを引いて行くと言うものです。今回はぎりぎりに入場したので最後から二番目。確立から言えば、くじですから何番に引こうが変わらないはずなのに何故だか、あとに引くと悪い目がでるような気になってしまいます。残り物には・・・と願いを込め残り2本の片方を引くと、71番!(泣)。しかし先にくじを引いたのにもかかわらず私の後の順になった団体が9つもあるじゃないか、なんて自分を慰め席にもどり、今回は希望の部屋が何回取れるのかと不安に思いながら、結果

6/ 1 : 築地社会教育会館・第1洋室
6/ 8 : 日本橋社会教育会館・講習室
6/15 : 築地社会教育会館・第1洋室
6/22 : 築地社会教育会館・第3洋室
6/29 : 築地社会教育会館・第1洋室


日ごろの行いはあまり自慢できたものではないのに(嬉!)。たまたまラッキーだったのか、概ね希望の部屋を確保できました。



私はこれと言って予定も無く日々だらだらと過ごしていますが、お出掛け中の方は事故などに気をつけて、残りのGWお楽しみください。


0 件のコメント:

コメントを投稿