2012年5月15日火曜日

第65回都民大会

左から龍見君、山口コーチ、松江君、香川君、斉藤君、仁礼監督、牧田君、森越君、そして私

日曜に都民大会が開催されました。。例年だと綾瀬にある東京武道館ですが、耐震補強工事中とのことで今年度は錦糸町にある墨田総合体育館での開催でした。

と、前置きはさておき、




結果は準優勝。


昨年は6位。その前年は4位。ここ8年くらいは江戸川区と墨田区が優勝を争うような感じでしたが、久し振りに決勝まで勝ち進み、決勝戦は江戸川区とで大将戦まで、もつれましたが残念ながら敗れてしまいました。準優勝は平成17年以来。そのときも江戸川区に敗れてしまっています。
私自身は活躍することが出来ず、悔いの残る大会でしたが各区郡市が若い選手をそろえてきている中、香川君以外、皆30歳を過ぎた選手構成での準優勝は良くやったのではないかと思います。

2枚目の写真に写るメンバー(試合に出場した選手)は平成14年に優勝した時以来、ほぼ変わらずに大会に参加してきました。顔をそろえる機会は余りありませんが、10年来の付き合になりました。選手は皆、年下で活躍するステージこそ違いますが空手を通して知り合えた尊敬できる後輩達です。そして、監督、コーチをしてくれた先輩達から、この大会を通して多くの事を教えてもらいました。尊敬や感謝では言い表せないような気がしています。

左から、香川君、牧田君、斉藤君
ワーカーズからエントリーした2名は試合に出場する機会がなく、申し訳ありませんでした。また稽古のアップなどに付き合っていただきありがとうございました。来年のことはわかりませんが、次回また機会があれば今度はレギュラーとして参加できるよう頑張りましょう。わたしも次回は活躍出来るように稽古に励もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿