2013年4月1日月曜日

新年度がはじまりましたね



前の前の記事、別れの季節ということでもう一人が北海道に移動になってしまうということで先週末、講習会のあと、送別会を行いました。もともとは北海道から東京に移動してきて、違う会社に転職したにも関わらず、再度北海道に転勤という、なんとも。とは言え、何だかんだで東京に出張もあるそうなので何に何回かはあえるのかも知れません。現に数年まえに北海道に戻った後輩は東京出張のたびに稽古にも顔を出していますからね。

時の流れは速いもので彼とも12年以上の付き合いで、青い上着の彼の子供がもうこんなに大きくなって、真ん中の転勤する彼も離婚なんかしていたりで、色々とあったなぁ~と思い起こしています。

最近は彼の仕事がいそがしかったり、体調を崩したりであまり会う機会が減っていましたが、彼ともどれだけ呑んだだろうか。年々呑む相手が減っていってさびしい限りですが、体調にも気をつけなければならない歳にもなってきたので調度よいのかも知れません。

今日から新年度もはじまり、なんとなく世の中も明るくなったような気がしています。社会的にはまだまだ厳しい状況のようですが、何か心躍るような年になればと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿