2013年4月7日日曜日

歌舞伎座


オープン直前だったのでまだ提灯が点っていませんがライトアップはしていました。
私は有楽町から歩くのでいつも歌舞伎座の前を通って社会教育会館まで通っています。

歌舞伎座、オープンしましたね。
ワーカーズを立ち上げてから間も無くして工事に入ったように記憶しています。

当時の歌舞伎界は、あれやこれやでゴタゴタしていました。オープン直前に中村堪九郎、市川団十郎と歌舞伎界の重鎮がたてつづけに亡くなったりで悲報が続き、華やかさにうっすらと影を落としてしまいましたがオープン後は連日、満員御礼だそうでなによりでした。

出張や仕事の都合でワーカーズの方は、なかなか満員御礼とはいきませんがこの春から女性の会員が2名ほど増ました。皆、いろいろな職種についているので忙しい時期がまちまちでなのでいたしかないですが、それでも大体、8~9名が集まっていただいています。

目標はまちまちですが、空手を楽しんでいただけるようこれからも精進して行きます。来週は稽古の様子がアップできるよう考えています。こう御期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿