2016年8月8日月曜日

2020東京オリンピック空手道正式種目決定

体験の方も含め打ち込みの練習の様子です。
リオ五輪が始まりましたね。先週末の練習会では、三名の方が体験に参加していただきました。狭い会場に関わらず体験の方も含めて18名の参加があり、東京五輪、空手正式種目決定の影響かななんてことも思いました。
ここ数年、空手道を正式種目へと気運が高まるなか、CMなど様々な媒体で空手の選手の露出が増え、空手に興味をもたれる方が増えたせいか本部道場へも問い合わせも多くなっていました。
リオ五輪は始まったばかりですが、4年後の東京五輪では、日本での開催もさることながら長年親しんできた空手が正式書目として参加する初めての大会です。渋谷区の大会に出場している選手など、東京五輪の頃には日本代表の一員として参加しているかも知れません。気の早い話ですが早稲田実業の清宮君などはもう野球日本代表チーム一員として扱われて、将来の五輪候補なんて言われていますが、私と同年代、もしくは少し上の先輩たちのお子さんがちょうど16歳〜20歳の方が多く、2020年くらいにはちょうど選手として一番よい頃です。成績如何では、身近にいる先輩や仲間の息子、娘たちが出場できたりするのかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿