2014年4月7日月曜日

銀座の交差点交番横の桜は満開でした。
土曜の飛鳥山。
先週中頃が満開のでしたかね。土曜に本部道場のお花見で王子の飛鳥山に行って参りました。時折曇ったりして肌寒さを感じる瞬間がありましたが概ね晴天で気持ちのよい日でした。昨日の天候のおかげで東京の桜はずいぶん散ってしまったかも知れませんが先週末から今日にかけての入学式ではなんとか桜をバックに記念写真を撮影できたのではないでしょうか。

私より一つ年上の会員の方の息子さんが某有名高校にめでたく合格し週末が入学式だったそうです。 16歳の春。甘酸っぱいような切ないような響きです。
私の高校時代は甘酸っぱいようなことはほとんど(と言わせてください)ありませんでしたね。勉強もせずに部活とアルバイトばかりをしている青春でした。それはそれで楽しかったので後悔はしていませんがあるとすればもっとしっかり勉強しておけば良かったということだけでしょうか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿