2013年2月3日日曜日

iPhoneから初投稿

胴当てにあてる感覚をつけてもらいたくて装着してもらいました。
もちろん怪我防止の意味でも。
今週は会員のほぼ全員が集合。やはり人数が多いと盛り上がりますね。
やっとiPhoneを購入いたしました。端末から写真のみですが初投稿です。文章を打つのはタップになれず遅すぎて断念してしまいました。 半月ほど前にスマホに変えてから、これと言って何をするわけでもなく宝の持ち腐れとなっていましたが、いじるにつれ使い方にもなれてきてアプリなどダウンロードをし始めているところです。 

今までもスマホを使っている知人がたくさんいましたが、他人の携帯をいじくる訳にもいかないのでじっくりと使った事がありませんでした。
改めて自分のものとして使ってみるとスマホの端末一台で世界が一変するくらいのものだったと正直驚いています。

「まったくそこいら中で携帯ばかりいじりやがって、スマホがなんぼのもんじゃい」なんて思っていましたが、持ってしまうとついついいじってしまいますね。でも、そういう風景の一部にはなりたくはないのでなるべく公共の場では頻繁に取り出さないよう気をつています。

そんな自分ですが、いま電子書籍の仕事に関わっています。端末で本を読むってやつです。本を読むとはちょっと違う感じがしていますが便利は便利。いろいろ問題がありますがこの流れはどうも止められない感じです。スマホを持って特にそう思いましたね。なので、端末を手にどこへにも行くのがごく普通になるのが当然なのでしょう。

しかし次々に新しいメディアが出てきているのでこの先には端末を持つとはまたちがう攻殻機動隊みたいな未来が待っているのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿