2012年10月16日火曜日

ズゴック豆腐





ザク豆腐に引き続きズゴック豆腐が発売されたそうです。発売元は最近新しいCMも流れている「相模屋」です。

初めてサイトを覗いてみました。

ガンダム世代の自分達にはストライクでした。いろいろ活用の方法があるようで鍋の中から覗くズゴックまるでジャブローの戦いのよう。リンクを貼ってあるので興味のある方はクリックして見てください。
 
いろいろなガンダムを見てきましたが、モビルスーツといえばやはりファーストガンダムの頃が印象深いです。そのなかでも一番好きなのが「ズゴック」。今でも何も見ずに書けます。後は「ゾック」とか。ジャブローの頃のモビルスーツが好きなのかな。でも、映画版は三本目の「めぐりあい宇宙」が好き。話の暗さから言えばZガンダムが一番好きです。

ガンダムブームだった当時、小学5年生くらいでした。プラモデルが入荷したという情報が流れるとそいこいら中のおもちゃ屋さんに行列を作っていました。たしかエスカレーターか何かで将棋倒しになって死人も出ていたのではないでしょうか。

数年後には、エバンゲリオンの豆腐とか、鋼の錬金術師豆腐とか発売されるのか、案外楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿