2012年10月8日月曜日

今年も気づけばわずか

きょうの午前中はさわやかな陽気でしたね。体育の日(雨が降らない特異日)だから当然何でしょうけど。午後はうす曇となってしまいましたが、やっと秋が到来した感じで、ほんの10日前までは残暑を引きずってまったく秋がいつくるのかと思っていたのが嘘みたいです。

大人になり、10月を迎えるとなんとなくもう年末のような、なんとなく気ぜわしくなるような。元の事務所が出版系だったの年末は新年号もあわせて一ヶ月で2冊をつくるので、来月あたりから年末進行が始まり出すんです。そのせいでしょうか。
他の職種では、9月末で一区切りをつけたばかりで、やっと落ち着いたところですかね。

人それぞれ、「もう」なのか「まだ」なのか感じ方は違いますが、今年も残すところあと2ヶ月とちょっと、マイペースを保ちつつ、悔いを残さないよう仕事とプライベートを充実させて行きましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿