2011年12月11日日曜日

そろそろクリスマス

来週には12月も半ばを向かえ、街もクリスマスの雰囲気で盛り上がってきました。

東銀座の稽古に向かう際にいつも和光と三越の交差点を通って行きます。


20年前の専門学校時代、街の地図を制作する課題があり銀座を題材にしたので、ちょうど和光ビルの下、ショーウィンドの前で冬の22:00位だったか、銀座の街をスケッチをしていました。
通りすがり数名から「何してるの?」なんて話かけられ「専門学校の課題でスケッチをしてます。」と。

当時の私は19歳。

冬の寒空バイト上がり、突然、見ず知らずの人に気さくに話しかけられた事に驚きながらもなんとなく、うれしく思った事を思い出します。

高級ブランドなど買えませんが見ているだけでも、ちょっとリッチな気分にもなる、今でも東京で一番好きな街は銀座です。

そんな街の直近で空手の稽古をしている現在、偶然とは言え不思議な気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿