2011年12月7日水曜日

第18回シニア空手道オープン大会

とっても久しぶりの更新です。なるべくこまめに更新しようと思うんですがなかなか・・・
で、


11/27(日)に東京シニアオープン大会が開催され、ことしで18回を向かえました。最初に応援に行ったのは、確か2回目か3回目だったような、月日が経つのは早いものですね。

以前は組手選手たちのコントロールが定まらず「皆さん、明日仕事がある身です。あまり熱くならずに当てすぎに注意し、しっかりコントロールしましょう」と場内放送されたなんて事もありましたが、ココ数年は選手のレベルが上がり、一般の大会でも十分通用するような選手たちも増えてきました。とは言えこの大会の参加資格は30代から空手を始めて、エントリーカテゴリーは40代・50代・60代をいう風に分かれているので大会自体は、緊張感がありつつも社会人になってから空手を始めた選手たちが稽古の成果を試す場と言った感じです。

今大会に当道場からは男性が6名、女性が3名エントリーいたしました。私が目標としていた結果には及びませんでしが試合内容的には満足できる出来で、皆によく健闘したと思います。











続く(かな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿