2011年7月5日火曜日

スクールボランティア その3


という訳で、2泊3日のセカンドスクールにお手伝いとして、同行させていただいてきた訳ですが東京都中央区(銀座まで徒歩15分位、築地市場まで5分)という地域のせいもあるのかも知れませんが、概ね素直でよい子と言った印象でした。

食事の時に同席した子供のお父さんの仕事がパイロットであったり、京橋で自転車屋さんを深川では自動車販売。お父さんが元モデルであったり、築地らしいと言えば、新橋でお寿司屋さんを営んでいたり、、バリエーションに富んでいました。

私の地元は京浜工場地帯ですので半数くらいが、町工場だったような気がします。

さまざまな教育問題を抱えながらも先生方が頑張っている姿を見る機会にも恵まれ、今回、同行させてもらって、本当に良い経験をさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿