2012年12月9日日曜日

一月以上も前ですが

前田監督と当時の空手部
先月のあたま、11/4日に道場の後輩の結婚式に参加してきました。

新郎が現役のころは毎年、春合宿に参加していたので皆、顔見知りです。なんだかんだで新郎とも10年くらいの付き合いになります。まだ学生になりたてだから18歳だったのかな。
私自身東海大空手部出身ではないですが、社会人になった空手部の部員達に顔を覚えてもらえるのも有り難いですね。

ここ数年は監督が週2回大学の方にに通って空手部の稽古を見れるので東海大の学生は来なくなりましたが、彼が現役当時部員は週1回、代々木八幡の東海大付属望星高校でやっていた道場の稽古に通ってきていました。

卒業後なかなか仕事が決まらないなか入塾し就職が決まってからも時間があればすっと稽古に通よってきていています。新婦も3年ほど前から空手を始めました。

私も今は忙しく道場で顔を合わす機会は減りましたが東海大のOBで空手を続けている数少ない後輩です。


0 件のコメント:

コメントを投稿