2012年1月5日木曜日

明けましておめでとうございます

昨日1/4日が本年一回目の練習会場の抽選会でした。
新年から、くじ運がなく希望の教室が他の団体に取られる始末。とは言え練習会場は一応確保できたので、ホッとしています。参考までに

2/ 3 築地社会教育会館第3洋室
2/10 日本橋社会教育会館第1洋室
2/17 築地社会教育会館第3洋室
2/24 築地社会教育会館第1洋室

です。本年度は明日6日(金)から築地社会教育会館第1洋室で稽古始めです。今月は全て築地社会教育会館第1洋室で稽古できます。

築地の抽選で行ったついでに築地本願寺に寄って来ました。10数年前、X JAPAN の hideの葬儀が行われましたね。さすがに1/4でしたので本願寺も場外市場も人がまばらでした。

1/5の今日が初せりで大間のマグロ1本が5,649万で落とされたと。マグロ1本でマンションもしくは一軒家が買える値段。高いのか?安いのか?テレビに出ていたのは場外市場の「すしざんまい」。こうやってブログやネットのニュースに取り上げられるCM効果を考えれば安いのかな。

しかし年末ジャンボ宝くじで3億当たっても6本も買えないんだな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿