2012年3月12日月曜日

帝京大学空手部祝賀会の話


ここ2年間くらいは予定が合わなかったりで欠席してきたんですが、二月の初め、帝京大学空手部の祝賀会に出席してきました。

もう毎年恒例になった感がありますね。十数年の間、毎年現役、OBともに世界、学連となにかしら大きなタイトルを納めていて、今回もアジア大会優勝をはじめ、眩しいばかりのタイトルのオンパレードでした。

15年以上前になるのかな?まだ私が色帯の頃、帝京大学の学生でその後、全日本5連覇をした松崎選手や秋田ワールドゲームズで優勝をした稲田選手などが有段の渋谷区の区民大会に出場していたようです。当時は学連とかナショナルチームなんて全く雲の上の存在だったし特別興味もなかったので誰が誰だか、わからないような初心者でしたが、今では帝京大学の祝賀会になんかにも出席させてもらえるようにもなった訳です。


で、その頃からか帝京のチームジャージなどのバックプリントに書かれるようになった「真っ向勝負」。インターネットか何かでもTシャツとかグッズの販売もしてますね。祝賀会の今回の記念品がこれ。




 




一応、夫婦茶碗のようですが、どこで使いましょうかね。使用場所に悩まされます。







0 件のコメント:

コメントを投稿